読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガガガガーン ガンになりました

いまだに受け止められているのかいないのか自分でもわからないのだが、ガンになった。

ガンになったということがはっきりわかったのは、もう一月以上まえの1月13日なのだが、その後検査、転院、再検査を進めるにつれて、長生きするのは難しいらしいといことと、治療も苦しいものになりそうだなぁ、ということが分かってきた。

見つかったのは胃がん、1度目2度目の医院の検査でスキルス性のガンということが分かり、切腹して臓物を取る前に大学病院で検査をするとステージⅣで、手術すると益々早死にするリスクが高いということだった。

まぁ、難しくても何にしても今生きている以上は生きていかなくてはならないし、愛するかみさんを悲しませるのも気ぐるしいので、精一杯あと何十年かは生きていきたいと思っている。人生ってもともと難しいものらしいし。

思った事、感じた事、そして自分がガンと付き合っていくに際してどんな選択をしてきたのか、いくのかを書き留めて置きたくなったのでブログをはじめます。

 

おっともう十時をとっくに過ぎた。とりまやっていることに「早寝早起きを目指す!」というのがあるので今日はこのくらいにしておこう。