入院中

先週の水曜日から入院しとる。 金曜日に手術とも言えんが一応手術な腹腔鏡検査手術をしてもらって、腹に開けた穴が塞がるのを待っとる。 んで、夜中目が冴えてしかもやる事がないのう困ったのうと思ったところに書きなぐったブログの存在を思い出して、iPad …

腰の痛み気になるし、気にしてる自分が気になる

今年にはいったころ、運動不足につき、腰を痛めました。 自宅のHDDをたくさん積んだPCを持ち上げたときにグキリ!とやりました。 脊髄を電撃が貫いていって脳天から昇って行ったよ! その後順調に回復していたのですが、腰痛というのは一度やると癖になって…

動画配信サーバーを構築してみる

動機 知人が動画配信をしたいと言っているのを聞いたので、リハビリ代わりに動画配信サーバーを立ててみる気になった。 プロダクト選定 契約しているサクラVPSサーバーにCentOSがインストールしてあるので、そこに入れ込んでみる。 なのでOSはCeontOS7.2 ざ…

今日食ったもの&食えることに感謝

今日は愛妻が風邪でダウンしたので、生姜とニンニクがたっぷり入ったキャベツスープを作って、そこにやわらかめに茹でたパスタを浸したものを作りまして、二人で食しました。 割とうまいとのご感想。 自分でもまぁ奇跡のヒットかな、という味でした。 まぁ割…

診断書をもらって見てみて凹んでみた!

どーもー!ガン患者です! 最近Youtubeでサンシャイン池崎さんの動画を見てはまってます。 っ最強無敵の重病人!! 胃がん!スキルス!腹膜播種!! いぃぃィィィまにも死にそうなMKクランケぇぇ! サンシャイィィィイイイン!! ・・・ サンシャイィィィイ…

年始からついてます!

今日から親戚一行ととある西のリゾートに一泊旅行の予定だったのですが、朝から熱が出てついていけませんでした! かみさんが遠慮して自分も残ると言い出しそうなので無理を押していこうと思ったのですが、俺がいなくてもいってくるとのことだったので、それ…

あけましてめっちゃくちゃめでたい!でしょ!

おっす!オラガン患者! まだ生きてっぞ!! こいつはメタめでてーよなぁ!! 抗がん剤治療がキツイのもあってブログのことをすっかり忘れてた。 ははは!新年!生きてます!! お盆ごろにはお別れしてるのかなーって思いが頭の片隅にずっとあったんだけど、…

オキサリプラチンめっさしびれるわ!

今日からFOX療法。 午前中にオキサリプラチンを220mg点滴投入し、夕食後からTS-1を3錠服用。 明日からTS-1を朝・夕食後に3錠ずつ2週間服用していく。 オキサリプラチン、、、、左腕から点滴したが、その左腕がめっさしびれる! TS-1、、、、なんも出…

明日から抗がん剤治療

CT、PET、腹腔鏡と検査を受けてきて、腹膜に転移があり手術不能のステージⅣと診断された俺。明日から次の望みの一手となる抗がん剤治療を受けることになっている。 胃がんの抗がん剤治療と言えば、これまではTS-1錠剤の経口投与と、シスプラチンの点滴を併用…

ガンになってから、ガンのことばかり考えている

ガンになってから、一番気になるのはやはりガンのことなようで、思うことある度にガン情報の検索やら、書籍の注文、図書館での予約、そして読書 読書をしていない時でも考えることはやはりガンのことがほとんどで、もう俺自身がガンそのものなのではないか、…

スキルス性胃がんは、内視鏡でもなかなかわからない

ほんとにわからないみたいだ。 2015年12月末、食事が胃を通過しなくなって吐いてしまったので、義父の知り合いのお医者さんに内視鏡で見てもらったのだが、先生その時はガンだとは思っていなかったようだ。 胃潰瘍みたいだけど、いーちおう組織とっとくか、…

ガガガガーン ガンになりました

いまだに受け止められているのかいないのか自分でもわからないのだが、ガンになった。 ガンになったということがはっきりわかったのは、もう一月以上まえの1月13日なのだが、その後検査、転院、再検査を進めるにつれて、長生きするのは難しいらしいといこと…